暑い一日でした

暖かいを通り越して、暑い一日でした。朝から気温がどんどん上がっていたのでしょうか、それほど日差しがきついわけではありませんが、風も大した吹かないのでホールはとても暑く感じます。勇樹君がエアコンのフィルターをきれいにお掃除してくれました。ついでに駐車場と市道の間にある排水溝も、泥までさらってとてもきれいにしてくれました。昨日はテラスのガーデンセットをお掃除してくれましたし、随分働いてくれています。普段、なかなか出来ないところを手伝ってくれるので大助かり!その分、ご飯とおやつはたっぷり食べて頂きましょう!今日もお久しぶりのお客様がいらして下さいました。もう、何年も前から真冬以外にいらして下さるご夫婦です。いつも、仲良くお茶とお菓子を召し上がって下さいます。今日は、初めてチーズを召し上がって頂きました。勇樹君と私の作ったチーズの試食です。チーズがお好きとおっしゃるご夫妻は、初めてお話しした黒松内にもお出かけ頂かなくては!今夜も勇樹君はちょっと試作です。明朝、興部のミルクが届きますので、また作る予定です。私は、春から初夏に掛けてのお菓子、ダークチェリーのフランを作りました。ショートケーキも青いメロンに変わります。甘酸っぱい初夏の味と香りをお楽しみ頂きたいと思います。アンジュの前庭には、すみれ、クリスマスローズ、カタクリ、土佐ミズキが咲いています。とっても素敵!この二日のお天気で、ライラックの芽が大きくなりました。枝垂れ桜の蕾は少しづつ赤くなって、連休明けに咲くかしら・・・木の芽時、人間の体調も弱いところが芽吹くのか、母と私もあちらこちらと芽吹いています。勇樹君は眠りの精が降りてくるようで、夜になると頑張って目をつり上げています。若さです!
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-05-03 23:06