枝垂れ桜 花開くのはもう少し先かしら・・・

勇樹君のいない朝です。このところずっと顔を見ていたので、何だか静かでちょっと変です。でも、すぐまたいつもの日々に戻るのでしょう。今朝は一番に母を病院に送り、その帰りに区役所に寄り事務手続きも済ませました。大通りのビル地下に昨日新しくオープンしたお菓子やさんやコンビニは、大変な盛況だったようです。明子ちゃんのスイーツカフェもご近所ですので相乗効果で賑わっているかしら?次々に新しいお店が出てきますが、ながくつづいて欲しいですね。午後、チェンバロ奏者の明楽みゆきさんがお見えになりました。コンサートスケジュールがびっしりで、リハーサルの合間にいらして下さったようです。後一ヶ月を切った、北前船のイベントのことで沢山のお話しをしました。今回だけではなくこれからのことについても、夢がいっぱいお有りになるようです。とても楽しみですね。私達の黒松内ともお繋がりいただけそうで、こちらも一層楽しみになりました。厨房はレッスンレシピの試作をしています。昨日までのお天気は強風と雨に変わっています。でも、明楽さんがいらしている間だけはシェードを下ろすほどの日差しでした。アンジュの枝垂れ桜も蕾を沢山つけています。花開くのはもう少し先かしら・・・
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-05-07 21:41