丹丹の夢

昨日の後かたづけの続きで今朝は早起きでした。テーブルの位置を正し、乾かしておいた食器を元の場所に戻し、お菓子を作り、プライベートレッスンの準備をしました。今日のレッスンは、苺のショートケーキと苺のタルトでした。生徒さんは丹丹、ケーキ作りはほぼ初めてとおっしゃるのに、今回で2度目、今日は一人だけのレッスンですのに難しいレシピを良くこなしました。本来、きっと器用なのでしょうね。お国(故郷)に帰ったら、ケーキ屋さんをしたいのですって、素敵ね!夢を持って、働き、学ぶことは本当に素晴らしいですね!勇樹君は、今日も調査のお仕事をしています。地元の人達と少しづつお話しもしているようです。勇樹君なりに効率よくお仕事が出来るように工夫をしています。今月は町中や調査対象の有る場所の確認を、地図を見ながら現地に行ってしているそうです。来月から聞き取りを開始する予定です。夜、私は、明日のお料理のレッスンメニューを考えています。外は雨が上がったのでしょうか、まだまだ寒い札幌です。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-05-14 00:14