枝垂れ桜 咲きました

a0119365_18413028.jpg

朝から良いお天気の土曜日でした。勇樹君と朝ご飯を食べ、チーズショップのフェルミエさんに少し早い時刻でしたが、お預かりするものを取りに行きました。シメイ・ア・ラ・ビエールというチーズを購入。ベルギーのシメイ修道院で作られるビールでウオッシュしたチーズです。シメイビールは酵母が瓶の中で生きているとろっとしたビールでとても美味しいのです。アルコールがダメな私ですが、味には敏感な方で、シメイビールは美味しいと思います。美味しいものは何でも修道院からなのですね。半分にして、一つを勇樹君にあげました。今夜の函館アルパージュのチーズ会で食べていただきます。アンジュに帰って色々とお荷物も持って、黒松内経由函館一泊で出かけていきました。久しぶりの農業改良普及相談員のIさんもいらして下さいました午後、お客様達はゆっくりのお出かけです。私は、明日送りのお菓子を焼いています。今朝、帯広の雑穀ソムリエのTさんから、ご出身地長崎の茂木びわが贈られてきました。アンジュの枝垂れ桜がやっと咲いた今日、九州からの初夏の便りです。
   seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-05-15 18:41 | 日記