スイーツカフェ

今朝9時に明子ちゃんが来てくれました。今日はスイーツカフェのお仕事です。6月7日から25日まで、アンジュはスイーツカフェに出店致します。1月に初めて出させて頂き、お陰様で無事終えていましたが、6月もお声をかけて頂き出店させて頂くことになりました。6月の2日から6日まで、お休みを頂き母と京都に行くことにしています。また、26日から28日までは東京でチーズのお仕事が入っています。わがままな日程での出店ですが、それでも良いとおっしゃって頂き、その期間限定となりました。アンジュを開店してから5日間ものお休みは初めてで、母との旅行ももう10年以上もしていません。ただ、今回はちょっとお仕事も絡めての旅になります。詳しくは後日記すことにします。それで、今日はスイーツカフェに出すお菓子の確認で明子ちゃんが来てくれたのです。作っておいたお菓子を、私と一緒にいただき、写真撮影の為にお持ち帰りもされました。お菓子を発信する場所が、此処アンジュ以外にもあることは大変有り難いことです。夜、閉店後、一本のお電話が有りました。3年前の朝日新聞のライターの深江園子さんのページに掲載されたフルーツケーキのご注文です。掲載当時に一度いらして下さったそうなのですが、閉店後だったらしくお求め頂けなかったようで、思い出して今回ご予約を下さったそうです。本当に嬉しく有り難いお話しです。やはり継続して来たことは意味のあることだったのでね。これから新しく始めることも含め、今までのお菓子やお料理なども全て一生続けていくことの重要性を思っています。継続できる”こと”を次世代に残していかなければ!明日は週末の研修のお食事メニューを作ります。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-05-26 23:12