人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sioで

こんばんは。まだ仕事の途中ですが、日記をつけています。今夜は著述業のS女史と円山のレストラン”sio”に行きました。こちらの佐藤シェフは勇樹君が”いい人や”と前から言っていた方です。S女史が予約を入れておいてくれたのです。お野菜中心のメニューは見た目もきれいですし、お味もほどよい塩加減。オープンキッチンの中には男女二人づつそれぞれがパートナーだそうで、あうんの呼吸で働いています。そして、嬉しいことに、シェフはお客の好みや、旬の食材、量などをその場で見て決めているのだそうです。また、包丁をきちんと使っていらっしゃいます。フレンチの有名なシェフは、お野菜を何でもスライサーで切っていたので旨味がなくなってがっかりだったのですが、遠藤シェフもそうですが、ちゃんと包丁を使って人の手になるお料理が美味しいですもの。今度は勇樹君やM先生、明子ちゃんとも行きたいですね。S女史にすっかりご馳走になってしまったディナー。今度は割り勘にしてね。これからパイをもうひと折してから帰ります。明日もレッスン。
    seiko
by ange_seiko | 2010-07-13 00:09