人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい頂き物

美味しい頂き物_a0119365_22411968.jpg


さわやかな風が吹いています。日曜日の今日は、久しぶりに青空も見えて、窓やドアを開け放つと気持ちの好い風が流れて来ます。札幌の夏らしい日です。開店前、O先生がいらっしゃいました。昨日、夏のご挨拶へのお礼のお電話をいただいたばかりですのに何かしら?「あんなに沢山いただいたから、奥さんが持って行ってと、持たされました」今年の夏はY田さんに詰め合せをお願いしたのですが、お心入れ下さったようです。先生も一度お会いしたY田さんを覚えていらして、喜んでいらっしゃいました。でも、私は紫芋のお素麺、お出汁、バルサミコ、エキストラバージンオイル、マンゴなどをいただいて、Y田さんのお陰で良い思いをさせて頂きました。”ありがとう”。夕方にはみゆきちゃんが東京のお土産にエシレのマドレーヌを。イータリーでKeikoさんにお会いして来たお話もお聞かせ下さいました。みゆきちゃんは私よりも早くKeikoさんのチーズ会に札幌・東京でご参加されています。何年振りかで驚かれたようです。いろいろご縁が繋がりますね。O先生からいただいたバルサミコとオリーブオイルはイータリーのショップカードが付いていました。偶然!お昼には、久しぶりにますみちゃんがいらしたり、N居さんがご予約のお菓子を豪華にお買い求め下さったり、なかなか嬉しい日曜日でした。8時過ぎ、勇樹君とKabaちゃんが無事帰って来ました。こちらも充実のチーズの旅だったようです。
    seiko
by ange_seiko | 2010-07-25 22:41 | 日記