人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく暑さが一段落

雨が降ってようやく暑さが一段落しました。それでもまだ湿気の方が勝っています。久しぶりに岩内の可奈さんが来て下さいました。お嬢さんの莉奈ちゃんを送っていらした帰りです。元気な人でもこの夏の暑さは相当堪えていますから、ハンディキャップのある体力もない人は大変でしたでしょう。高熱を出してお家に暫く帰っていらしたとのお話。身体を慣らしながらまた元の生活に戻られるでしょう。お陰で、私達は久しぶりにお話が出来ました。ハンディキャップを持つ人達の将来のこと、そのご家族のこと、可奈さんのこと、私のこと。10年ひと昔と言いますけれど、10年どころか最近では5年でも世の中は大変わり!「私達も歳をとったのね』私よりお若い可奈さんがおっしゃいます。若さは年齢だけではありません。子育てやご主人のサポート、地域のお手伝いや社会への発信。この20年、随分頑張って走って来られた素敵なマダムは、他者へのご親切もいつも力一杯です。私を支えて下さる大切なお友達のお一人です。感謝です。
     seiko
by ange_seiko | 2010-09-03 22:34