人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気予報が外れて晴れ!

お天気予報が外れて晴れの金曜日。勇樹君は自転車で出かけて行きました。オータムフェストも一週間が過ぎ、お客様の流れも少し落ち着いて来たようです。私はチョコレートのケーキを焼いたり、先日函館で買ってきてソミュール液に浸けておいた鮭のトバを燻煙しました。今回は冷燻で。綺麗な飴色がかった朱に出来上がりました。パイ生地を作ったり、明日のお昼ご飯の下準備をしたり。珍しくお買い求めのお客様ばかりだった今日、やはり金曜日はお訪ねの少ない日ですね。夜、お仕事のお話が一つ決まりました。今年の冬は少しだけお菓子のお仕事が増えそうです。有り難いことです。明日は、夕方4時閉店とさせて頂き、ナシュラルチーズの名工、瀬棚の近藤泰敬さんのお話を伺いに行きます。
近藤さん、一般の方の前でのレクチュァーは恐らく初めてのことと思います。とても楽しみです。
   seiko
by ange_seiko | 2010-09-25 00:54