人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪、大雪の次の日は

まだ日陰に少し雪の残る今日は、朝からバスと徒歩でプライベートレッスンの生徒さんがお一人。札幌スイーツカフェ・ヴァンドゥーズのTTです。3度目くらいになるでしょうか?今日はモンブランとスィートポテトという秋の二大スィーツです。一生懸命、熱心にお勉強をしています。お国に帰ったらケーキ屋さんをしたいのですって!夢の実現に向けて頑張っています。心から応援したくなりますね。レッスンが終わって午後、夜のお菓子教室の生徒さん、ゆりちゃんとぺこちゃんが夫々お嬢ちゃんとご一緒にご来店です。ママ同士が幼なじみの学校の先生、おじいちゃま同士も元学校の先生で仲の良い同僚、そして、ゆりちゃんのお嬢ちゃんは一才2ヶ月のまいかちゃん、ぺこちゃんのお嬢ちゃんは丁度一才のゆずちゃん。こちらのお家もご近所で同じ学年になりますね。三代続いて仲良しさん、素晴らしいですね!初雪、大雪の次の日はお友達が沢山来て下さって、秋のお菓子は完売です。栗に葡萄、来週11月に入ればラ・フランスや紅玉も使います。実りの秋は美味しい季節です。明日・明後日アンジュはお休みさせて頂きます。日曜日からはいつも通り、宜しくお願い致します。
    seiko
by ange_seiko | 2010-10-28 21:53