人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日

札幌はお天気の成人の日でした。予報が外れて良かったですね。アンジュには小さなお客様、昊輝君です。30日に来て下さったばかりなのに、僅か10日なのに”人見知り”です!泣かれました!30日にはご機嫌で笑顔でおしゃべりしてくれたのに!赤ちゃんの成長はとっても早いですね。お正月の3日に初めて寝返りをしたそうです。7月に生まれて半年、世界が平面から立面になったのね。頭の中も起き上がったのでしょう。赤ちゃんの一年は大人の何年分でしょうか、本当に素晴らしい成長です。20歳を迎えた人達もこんな驚く成長の日があったのです。自分自身も周りの大人もついて行けないほどの速さで成長して行く、そんな素晴らしい赤ちゃんの日。年を重ねるに従ってそのスピードは落ちて、もうそんなに身体的成長は見られなくなる20歳の日。これからは、内面的な成長をして行く日々ですね。これは、もっともっと歳を重ねて、もっともっと成長しながら、私も発展途上です。終わりの日まで成長し続ける課題を与えられた私達です。昊輝君のように新鮮な驚きと喜びを持って、苦労や困難も糧として大きくなって行きましょう。未来の大人に期待を込めて、大人の未来に希望を持って。
    seiko
by ange_seiko | 2011-01-11 01:09