人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインセラーで熟成中

ワインセラーで熟成中_a0119365_23183266.jpg

定休日でした。今日の歯の治療はちょっと大変でした。歯周ポケットの治療の為に歯の根を切開して縫合すると言うものでした。左上奥歯なので先生の位置から遠い方にあり、先生も、し辛い位置です。おまけに私の口は小さく、大きく開けられないので、必然的に口角が引っ張られ傷になるのです。年末の疲れで口角に炎症が起きていたのも災いして切れてしまいました。約一時間、無事終了。あと、二本同じような治療をしなければなりません。まあ、でも抜歯しなくても良いのは有り難いです。痛み止めと抗生物質で治りを待ちます。12時の予約だったので、午前中はお菓子の仕上げと発送の準備で終わり、午後は麻酔とその後の痛みで、暫く何もする気になれずぼんやり。痛み止めが効いて落ち着いたので、相変わらず遅れに遅れている帳簿を付け、明日のプライベートレッスンのレシピを書いていました。丹丹のレッスンです。春には帰国しなければならないので、一層熱心です。私も出来るだけのことをしてあげたいと思っています。昨日からワインセラーで熟成中のチーズは、冬のミルクなので歩留まりが良く、いつもより大きくなってしまいました。美味しく出来ますように、しっかりお世話を致しましょう。有り難いことに、今夜は雪掻きをしなくても良いようです。
    seiko
by ange_seiko | 2011-01-18 23:18 | 日記