人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月レッスン

3月は一日目がレッスンでした。2月、スイーツカフェにお出ししていた”白いゆず(ムース)”と”素朴な林檎のケーキ”が弐種類、無事終了後のティータイムは美味しく楽しい時間です。おしゃれな柚子とホワイトチョコレートとフロマージュブラン(またはヨーグルトとサワークリーム)のムースに、紅玉と黒砂糖、全粒粉のケーキは懐かしい暖かさのあるケーキです。レッスンの後は、母の病院へ。区のケースワーカーさんがいらして、介護認定の聞き取りです。今まで認定を受けていなかったのですが、この度、人工股関節を入れたりしたので、介護・支援の認定を受けることにしました。相変わらず”頭”の方はしっかりしていますが、やはり、身体的な衰えは手術も含めて本人も心配なことの第一番目です。これから私が黒松内への比重が大きくなることも含めて考えて行かなければなりません。でも、まずは順調なリハビリに感謝です。スイーツカフェに伺い2月出店のお礼のご挨拶。明子ちゃんと一緒のお茶タイム。ちょっとホッとした時間です。アンジュに帰りご予約のお菓子を焼いて、明美ちゃんのスポーツマッサージが終わったら11時を回っていました。随分春らしくなったわねと思っていましたら、夜、雪が降って来ました。明日は水曜日、お花の入る日です。
    seiko
by ange_seiko | 2011-03-02 00:16 | 教室