人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作中

定休日の火曜日は今回も引き続きのお休みです。今朝はスイーツカフェに納品のお仕事から始まりました。ギフト用のフルーツケーキをお届けです。素敵なお花屋さんをご紹介頂きました。スイーツカフェに毎回お花を入れていらっしゃる女性で、お店を持たずに生け込みのお仕事をされていらっしゃるそうです。お花一つで空間が華やぎますから大切なお仕事ですね。帰ってからは夕方ちょっと出かけた時間を除いては終日厨房に居ました。ご注文のお菓子の発送と試作でした。試作は、レシピを新しく起こすこと、以前からあるレシピの再考など、何度か作ってみなくてはなりませんので結構手間がかかります。これぞ!という配合にはなかなかなりません。イメージと出来上がったものが一致しないとガッカリです。もう少し重ねてみます。夜はジャム(コンフィチュール)を作っています。
    seiko
by ange_seiko | 2011-04-05 22:21