人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい夏の日本海

素晴らしい夏の日本海_a0119365_2237237.jpg

今朝8時半に札幌を出発して黒松に着いたのが4時半。8時間の移動でした。まず、お荷物を揃えて載せるだけ約一時間。お菓子の材料や明日の廉恥の食材、パソコン、本など、車は後私を乗せたらびっしりです!今日は小樽経由で、まず、三浦先生のお宅にお菓子のお届けをし、代わりに今日のご飯をいただいてきました。それから稲穂峠を通り岩内へ。スーパー二件でお買い物を済ませ、N酒店で「久保田」を買い、一路瀬棚を目指しました。12時過ぎくらいです。素晴らしい夏の日本海を右手に海岸沿いをひたすら走ります。瀬棚は東大里、近藤チーズ牧場の近藤さんをお訪ねしました。三浦先生や農場長とは行ったことがありますが、一人で行くのは今日が初めて。何とか到着して2時半。3月の祈念会以来です。お元気そうで今日もまた大切なことを学びました。お客様もいらしてお忙しそうです。冬が心配ですが、その前に黒松内で教えていただかなくてはね。明日の準備もあるので、お暇をして近藤さんが教えてくださった道、今金から~長万部経由で農場へようやく到着。体がふわふわしていますが、明日の準備をして、もうそろそろ休みます。素晴らしいドライブ日和、久々のお食事の準備もつい鼻歌も出ます。好い日に感謝をして。
seiko
by ange_seiko | 2011-08-12 22:37 | 日記