人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい声

今日は午前中になおこさんと農場の資料を持って一件ご挨拶に行ってきました。なおこさんと私は同じメーカーの車なのですが、その会社の社長さんにお話しました。以前からご存知でいらしたのですが、改めて資料を持って伺いましょうとのなおこさんの進言で行ってきました。F見さんがずっと担当で居てくださって、鍵をお預けするほど信頼していましたが、亡くなって二年が経っても皆さん、それまでのように良くして下り、12月には社長さん、農場にもいらして下さいました。本来は本州の総合商社なので、これからは北海道の”食”にも注目してくださるようで、時間を掛けながら考えて行きましょうとおっしゃって下さいました。身近なところにもお仕事の種はあるのですね。そして、今日は嬉しいお電話がありました。若きパティシェの潤君が、冬のお休みを頂いてドイツから帯広のご実家に帰ってきたとの報告でした。就労ビザを取って一年半、後半分を残しての一時帰国です。3月の初めまで居られるそうで、農場にも来てくれるようです。伏見のアンジュで研修したあと、ドイツのカフェで働いて帰国。こちらのホテルやお菓子やさんで2年ほど働き、またドイツのお世話になったお店に戻ったのです。元気そうな声にすっかり嬉しくなりました。早く会って色々なお話を聞きたいわ。私は明日もご挨拶に回ります。
   seiko
by ange_seiko | 2012-01-18 01:59