人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、心機一転

朝8:55のJRで手稲へ。実は小樽で運転免許証を紛失したらしいのです。気づいたのは昨日。早速中央署にお電話で紛失届けを出しました。再発行が運転免許試験場と言うことなので、今朝のことになりました。10時前に手続きは終わったのですが、発行は12時とのことで、12時予約の歯医者さんを夕方に変更してもらいました。待っている間に献血の呼びかけにお応えしようと係りの方にお聞きしましたら、体重が50キロ以上で400cc採決のみ、200ccは足りているのですって???医療機関では多くの血液の中から必要な成分を採取するので400ccが欲しいのだそうです。200ccでもよくないのかしら?ちょっと意味が不明ですが、体重は40キロちょっとの私はお役に立ちませんでした。免許証を受け取って札幌へ。早速新しいケースを買って入れました。いつも一緒に入れていた永の写真も一緒に紛失したのが一番残念。春、心機一転。新しいケースに、新しい永の写真を入れましょう。いくつの時の笑顔にしましょうか・・・
   seiko
by ange_seiko | 2012-03-13 01:05