人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気になり農場です

お天気になりました。昨夜は姪が泊まったのですが、「お天気になってよかったわ」と元気に劇場に出かけていきました。我が家から四季劇場は歩いても10分ほどで行けますので、お稽古の遅くなる日は泊まります。母は孫のために体調がよくなくてもお昼のおにぎりを作っています。でも姪も病院に付き添ってくれたりと、なかなか嬉しい関係です。私も今日は農場です。まだ峠の気温はマイナスで時折雪がちらつきますが、お日様が出るとフロントグラスからの日差しは強く、鼻の頭が赤くなります。農場も少しづつ雪が解けていますが、まだもう少し春は先のようです。山羊さんの赤ちゃんもまだのようです。私はオレンジとレモンのピールやジャムを作っています。チーズに使うふきのとうも炊いて厨房は一足先に春の香りが一杯です。
   seiko
by ange_seiko | 2012-04-05 23:16