人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元で

雨の予報でしたが、どうやら持ってくれて曇り空ながら気温はまずまずでした。お菓子の仕上げをしてお客様のお昼の支度です。午後、関西の百貨店のバイヤーさんをご案内して札幌のバイヤーさんがいらっしゃいました。この夏のお中元で使っていただけることになったのです。ナチュラルチーズの取り扱いはほぼ初めてだということで(10年以上前に一度あったそうですが)、農場と工房の見学を兼ねていらして下さいました。関西ではなかなかチーズは馴染みがないようですが、農場長も関西出身ですので、これから北海道の乳製品が西日本にも広がっていって欲しいですね。片道二時間半の通勤だと、大阪から名古屋まで行ってしまうとバイヤーさんに呆れられましたが、今日も札幌に向かいます。中山峠は今日、片側通行で開通したようですが、混雑すると思い稲穂峠経由で帰ってきました。こちらも結構な交通量です。ウイークデーの夕方はこんなものでしょうか。
  seiko
by ange_seiko | 2012-05-23 23:14