人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿は明日も続きます 

雨は上がって午後からはお天気になりました。合宿の皆さんは、朝8時にいらしてお食事です。それからはまたレッスン。先生のRyu君と私は11時過ぎに札幌から黒松内駅に着くチェロの杏子ちゃんを迎えに行きました。その後、3人で教育委員会や役場へご挨拶に。18日の演奏会やこれからの町と音楽家たちの関わり方などについてもお話をいたしました。若く優秀な音楽家たちは、ご自分たちのための演奏だけではなく、音楽会になかなか出かける機会の少ない方や、未来に可能性を持つ子どもたちへの関わりも積極的に考えてくれているようです。午後は、びっしりレッスンです。そして今日もお夕飯後にまた練習。とても熱心な先生の指導とそれに応える学生さんたちの合宿は明日も続きます。
   seiko
by ange_seiko | 2012-08-16 23:09