人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南区豊滝 篠原果樹園

南区豊滝にある篠原果樹園にお寄りしました。一年振りです。毎年秋になるとプラムやプルーンを買いに出かけているのですが、今年はずっと伺えずに今日になりました。シュガープルーンとマルメロを買いました。伏見にいたときは毎年この時期に出るプラムやプルーン、ナイヤガラをピュレにしてパート・ド・フリュイを作っていました。でも、今年はバタバタしているのと、チーズの方が忙しくて作っていません。でもやはりこの時期に何かピュレを作らなくてはと思い、いつもより早く出ることが出来たので、お寄りしました。もう何年もお世話になっているので、私の欲しいものは良くご存知です。毎年のごとくハロウィン用のかぼちゃ(今年は少し小さめを)もいただきました。こちらは無農薬(減農薬)の観光果樹園さんでさくらんぼやプラム、なしにリンゴ等々沢山の果物を作っておいでです。畑もとてもきれいです。まだまだプルーンは取れますので、もう一度伺いたいと思います。小雨模様の中を定山渓から中山峠を通って農場へ。今夜も薪ストーブを焚いています。
  seiko
by ange_seiko | 2012-10-12 23:05