人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一息の夜

月曜日は暖かな日でした。夜中の除雪で道路がきれいになり、車も人も通りやすそう。日中は用事を済ませ夕方スイーツカフェへ。明子ちゃんにちょっと用事があったのですが、パフェでデザートタイムもとってしまいました。偶然、編集者の有紀さんにお会いしました。エア・ドゥーの機内誌をお届けにいらしたのですが、ご一緒にお茶タイム。相変わらず精力的にお仕事をこなしていらっしゃいます。いつか農場にもお訪ねくださりたいとおっしゃって下さいました。夜、本当に久しぶりにお友達の雅枝さんとお食事に行きました。我が家の近くで、雅枝さんのご主人の病院の側(彼女もお仕事のサポートをしています)のイタリアンのお店です。小樽の知代さんに教えていただき、明子ちゃんとも一度行ったことのあるお店です。真だちやウニ、鯖、に鮟肝などを使った前菜やパスタなどを美味しく頂きました。私達のお付き合いももう20年以上になりますが、元々ご近所だったこともあり、ママ友達として、同世代の友人として、ずっと仲良くしています。忙しかった子育ても終わり、ご主人のサポートをしながらご自分の趣味も持って素敵に暮らしておいでです。私のこともご心配下さる、長い大切なお友達の一人です。気ぜわしい師走に、ちょっと一息の夜です。
   seiko
by ange_seiko | 2012-12-11 02:15