人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倶知安~ニセコ~真狩

今日もふわふわと雪が降っている農場です。昨夜遅く(今朝早く)まで仕事をしていたので、ちょっとお寝坊。農場長が朝ご飯を作ってくれました。私は朝からお菓子を焼き、ジャムを壜に詰め、お届けの準備をしています。午後から、農場長と倶知安~ニセコ~真狩へ。銀行やら、お届けやら、お訪ねやら・・・ニセコではKさんのお宅へ伺いました。ご主人のカヌーの池や畑、山の開墾、家造りなど、魅力的なお話しを沢山お聞きし、大いに刺激を受けている様子。雪が溶けたら、また伺わなくてはね。夜、真狩のコンフィチュールMASAKOさんのカフェレストランでお夕飯をいただきました。白い木の清潔なお店は女性シェフとお二人のお城ですね。お客様も何組もいらして、常連さんでしょうか、お食事後のおしゃべりに花が咲いています。居心地が良いのでしょうね。それにしても女性の活躍が目立ちますね。農場長はこちらでも刺激を受けたようです。帰ってきてからは昨日の寝不足を取り戻しているようです。私は薪ストーブがゴーゴーと音を立てて燃えている横で、温まるのを待ちながら日記を記しているのです。
   seiko
by ange_seiko | 2012-12-15 00:08