人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も農場~札幌日帰りです

今日も農場~札幌日帰りです_a0119365_2251272.jpg


今朝は7時半に農場を出発して札幌へ。教会のお当番の日でした。振り替えていただけるのだけれど、何度もいけないことが多いので、お天気の今日はどうしても行きたくなりました。黒松内から蘭越を通りニセコに向かう道の左手に、真っ白な雪を被ったニセコ連邦の美しい姿、そして暫く走りニセコのビューポイントから見た羊蹄山の真上にぽっかりと雲のかかったほのぼのとした姿が、余計に春を待ち遠しくさせます。教会に着くと、今日の礼拝説教は藤木神学生でした。藤木さんは昨年粂井牧師と農場をお訪ね下さっていました。7ヶ月間の実習を終え、無事神学院を卒業され、4月から東京の教会で牧師として歩みだされます。知らなかったので行けて本当に良かった!力強い説教に感動いたしました。ご挨拶を済ませ、私はまた農場へ。今日は午前中に棟梁の又村さんが材料を運んでくださっています。明日からまた新しいことが始まります。
   seiko
by ange_seiko | 2013-03-17 22:51 | 日記