人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はキタラ

午前中は、昨日着た着物の後始末をしていました。昨日から干していた着物にアイロンをサッと掛け、また着物ハンガーに掛けて干しておきます。夜に畳んで仕舞います。母を区役所に乗せて行き、ちょっと用事を足し、また自宅に連れ帰り、その後はお菓子の材料を購入。久しぶりに映像作家の幹男さんとパリアッチでティータイム。幹男さんお仕事が詰まっていらして大変ななか、お付き合い下さいました。偶然いらしたご常連のAさんは博士号を取られた由。おめでとうございます!幹男さんとは初対面でしたが、共通のお知り合いもいらして、すっかり仲良くなられました。みんな色々と広がりがあって良かったね。夜はコンサートホールキタラで、札響のファゴット奏者の朋ちゃんが同郷で、同学年、同じ師に師事し、ドイツの大学院でともに学んだ東口泰之さんとのデュオリサイタルに行きました。普段はソロで聴く事のないファゴット二本とピアノ伴奏での曲は、おっとりゆったりしたバロックの音。お客様も沢山いらして、節目のコンサートを無事終えられました。朋ちゃんはこの北海道にまた新しい一歩を記していって欲しいです。やっと暖かくなった夜。心もずっと温かくなりました。
   seiko
by ange_seiko | 2013-04-23 00:14