人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幹男さんと畑

幹男さんと畑_a0119365_23345726.jpg


お天気の朝、農場長が畑を耕してくれ、幹男さんと私が一昨日買ってきた野菜の苗を植えました。赤と黄色のパプリカ、ピーマン、カリフラワー、ブロッコリー、きゅうり、なす、トマト、かぼちゃにスイカ、シソ。それに内倉さんからいただいた”とっくり芋”という自然薯。まだまだ植えたいものはあるのですが、苗や種を買っていないので次回に。朝の一仕事の後は健康的な朝ご飯。農場の一日が始まります。今日もクライスさんはいらして下さり、パイプ700本を入れ終わりました。もうすぐ完成でしょうか、いよいよ楽しみになって来ました。午後、思いがけないお客様です。もう古いお友達のくみかさんとご主人です。函館に行かれる途中にお寄り下さいました。5年ぶりくらいでしょうか。お庭は内倉さんが長いことお手入れされ、ブーケ・ド・ソレイユのまさこお姉さんやインフィニコーヒーの社長さんご夫妻とも共通の知り合いです。そして息子さんと永はぞうさんクラブでのお友達。そして何と偶然にも、クライスさんがメンテナンスされる札幌の教会のオルガニストはくみかさんのお姉さま。いろいろな偶然が重なっています。本当に良くお訪ね下さり有難うございます。また是非いらして下さいね。夕方、幹男さんと私は海回りで札幌へ。途中、寿都の磯谷の一本釣りの漁師さん、日本海食堂の川地さんのところへお寄りし、幹男さんは釣りとバーベキューそしてご自分のお仕事のことなどをお約束。大きなお仕事を終えられ、たった3日の農場での休日を過ごされた幹男さん。明日からはまたびっしりお仕事に入ります。少しは気分転換が出来ましたか?また疲れたら休みに来て下さいね。
   seiko
by ange_seiko | 2013-05-18 23:34 | 日記