人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルガン立ち上げのお祈りの会

午後には20度を越す暖かな日でした。11時から札幌中央ルーテル教会の粂井牧師夫妻を招いてのパイプオルガン設置のお祈りの会をしました。まだ音の調製をしなければ使えないのですが、700本のパイプを入れ終えていますので、外側も含めて外観は立ち上がっています。クライスさんと粂井牧師の予定を合わせたら今日になりました。クライスさんご一家、私達もお世話になりクライスさんのお嬢ちゃんと息子さんが仲良しのS家の奥様とその坊ちゃん、役場の企画調製課と産業課の課長さん、教育委員会からお二人、牧場のT田さんはお仕事がお忙しくいらっしゃれませんでした。そして私達三人が、粂井牧師の司式で賛美歌を歌い、聖書の言葉を聞き、お祈り下さり、祝福を頂きました。その後は残られた皆様でささやかなお昼ご飯を頂きました。この場所が、ここに集った方たちが、限りない神様の愛と恵を与わることが出来ますように。夕方、余市の貴彦さんを農場長と一緒にお訪ねしました。ホップの苗を分けていただいたのです。また、今年は黒松内でも爽やかな風と清清しい若緑のホップが出てくることを期待しましょう。夜、農場の辺りは霧が降っています。
   seiko
by ange_seiko | 2013-05-28 22:56