人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒松内~蘭越~札幌~黒松内

黒松内~蘭越~札幌~黒松内_a0119365_238377.jpg


今日は3件のイベントがありました。一つ目は、ライターの おおまちかおり さんとバルコの塚田シェフとのコラボレーションイベントで”蘭越松原農園”さんの葡萄畑を見学して、アンジュ・ド・フロマージュでチーズ体験後、松原さんのワインと塚田シェフのお料理を楽しむ会でした。私は松原さんで皆さんとご挨拶だけして札幌へ。3時からの”農都共生研究会”の講演会へ。今日は「農都共生と地域活性」と言う題で、農都共生研究会の林美香子さんと法政大学大学院教授の中嶋聞多先生との対談でした。とても興味の持てる問題をお話し下さいました。色々調べてみたいことが増えました。懇親会でも色々な方面の方々ともお話しでき、日帰りでしたが良い時間を過ごすことができました。3つ目は結局行くことが出来なかったのですが、札響のヴァイオリニストのべんべんちゃんの初リサイタルでした。楽しみだったのですが、時間が被ってしまい伺うことが出来ませんでしたが、盛況だったようでよかった!帰ってからは、チーズの包装をお手伝い、明日納品に何とか間に合うようです。こちらもよかった!明日は、黒松内一番のおまつりの”ビーフ天国”があります。お天気どうかしら?
seiko
by ange_seiko | 2013-07-27 23:08 | 日記