人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要支援

今日は母とケアマネージャーさんとのお話に立会いです。身体はともかく、記憶力や知力がしっかりしているので要介護ではなく、今までどおり要支援です。ただ、お掃除だけではなくて、お風呂介助もしていただくようになります。私が農場に居る時間が多くなり、母の日常に目も手も行き届かなくなっているので、行政の支援をお願いしていく外はないのです。できるだけ母の希望どおりにしたいと思っていますが、色々考えると、限界もあるのかなと思っています。まずは、会社を順調に経営していくことが目標ですので、出来るだけ早く余裕を持てるようにしていきたいと思います。これからの自分自身のことも着地点をどこに定めるか、探していかなければなりませんから。明日は、母の病院のあと農場に帰る予定です。
   seiko
by ange_seiko | 2013-08-22 22:32