人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうして秋も終わります

午前中に用事を済ませて農場に来ました。途中ニセコの奥土農場にお寄りしました。いつもの通り道なのに、なかなかお寄りできていません。今日お寄りしなければもうすぐ雪の季節。急なカーブの辺りを曲がるので、冬はなかなかお寄りしにくいのです。畑もそろそろ終わり頃、畑にいらした奥様が気づいてくださり、ご主人をお呼びくださいました。看板娘のまーちゃんも出てきてくださり、久しぶりにご家族とお会いできました。お店は薪の良い匂い。奥土さんのパンは、懐かしい薪の匂いに包まれて、ちょっと温めていただくのが美味しい。お菓子教室の佑三子ちゃんご夫妻も大ファンです。今日は、開拓者のパン、ライ麦パン、かぼちゃパンに食パンを買いました。このパンたちは、奥土さんご一家の信念が詰まった素朴さの中に力強い意志と暖かな愛情が一杯のパンです。明日の朝ご飯にいただきましょう。降り始めた雨は、雷鳴を伴い激しく降っています。針葉樹とのコントラストが美しい落葉松の黄葉は、きっと散って、明日は道を埋め尽くしていることでしょう。こうして秋も終わります。
   seiko
by ange_seiko | 2013-11-07 23:20