人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4時間掛かって

今日はオープン以来のお客様。ずっと昔からお世話になっていて、仲良しのお医者様O先生ご夫妻です。ニセコの別荘にいらして、お天気だったので農場まで来てくださったのです。40分ほどで到着。俳人でもいらして、昨年までは道新の選者もなさっていらして、今は息子さんが院長先生で、O先生は理事長先生。そして俳句のお教室は沢山持っていらっしゃるのですが、全部無償でみて差し上げていらっしゃるのですって!無線もなさるし、ヴァイオリンもならっていらして、勿論診察も!音楽も絵画も旅も、色々なご趣味をお持ちです。先生みたいにお仕事もしながら、人生を楽しく過ごす。素敵ですね!そしてもう一組は大学院時代に伏見のアンジュでちょっとお手伝いくださっていた英希君ご一家です。一人息子のコウキ(字が入っていません)君は4歳になりました。一年前に来てくれたこと覚えてくれているようで、嬉しかった!子どもの成長は早いですね。夕方5時近くに農場を出て札幌へ。中山峠を越えるのに2時間も掛かってしまい、自宅へは9時過ぎに到着。疲れてしまいました。明日は教会で信徒の集いに出席します。
   seiko

by ange_seiko | 2014-10-13 00:02