人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ研修会

今日と明日はチーズ研修会です。今回は岩手からいらした方以外は全て北海道、総勢7人の研修生と講師の山本先生にアンジュのスタッフです。私はお菓子のラッピング以外はいつものようにご飯の支度。今夜はお鍋と焼肉、これは先日お肉になって帰ってきたアランの内バラを使いました。ニンニク・長ネギ・胡麻・お砂糖・お醤油・お酒、ごま油に漬け込んだものと、スペアリブのところは塩コショウであっさりと下味をつけました。匂いも癖もなく、それ程堅くもなく、灰汁の少ない綺麗なお肉になりました。文句も言わずに耕し続けてくれたアランに心からの有難う!そしてサロマの二年物の牡蠣を12キロ!生とお鍋に入れていただきました。ワインも沢山でチーズの話は未だ続いています。
   seiko

by ange_seiko | 2014-11-22 23:25