人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心豊かな一日

午前中に明子マネージャーと千歳空港へ。今日は北海道空港さんの関連会社「北海道興農社」さんの店舗「WIN&CHEESE 北海道興農社」さんのオープンの日でした。こちらは北海道のワインとチーズをメインに、そのほかジュースやお豆、天然酵母のパン、パスタやスモークサーモン、ベーコンやソーセージなどの食肉製品、トマトなどなど、他にも沢山の道産品を販売しています。トワヴェールのベーコン・ソーセージ・チーズと一緒にアンジュのチーズも置いていただいています。拘った新しいお店は観光のお客様にも北海道のお玄関の空港で、喜んでいただけることと思います。夜は3月以来の札響の定期演奏会に行きました。若手のヴァイオリニストのオーガスティン・ハーデリッヒの演奏はとても素晴らしく、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトの繊細できれいな音は、ピッチカートまで美しい!アンコールのパガニーニの超絶技巧!そして指揮者のクラウス・ペーター・フロールさんは、とても真摯で誠実な音楽を聴かせてくださいました。冬道の運転やお菓子作りで少しくたびれていた最近の心に豊かさをいただいた一日でした。
    seiko

by ange_seiko | 2014-12-13 00:18