人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜です

28日(火)、横浜に来ています。日曜日に札幌に帰り、月曜日は事務仕事をし、そして今(夜中になりましたが)横浜で日記を記しています。横浜そごうでの北海道物産展です。明日はお世話になっているバイヤーさんにご挨拶をいたします。今日はホテルに荷物を置いてから、物産展の会場にちょっと顔を出し、それから西武池袋店に寄り、お会いする予定の方がお仕事の時間がずれお会いできずにお電話で。そして杉並の西永福町にあるフレンチビストロ「プティ・コトン」さんで、今は千葉を本店とする大手のレストランウエディングの大宮のお店でスーシェフをしている明人君ご夫妻とお夕飯をご一緒しました。彼はまだ16・7歳の頃に、私がお料理のお勉強をさせていただいた札幌のレストランで学んでいた人で、若くして東京の老舗のお店や新しいお店の立ち上げに関わり、今に至ります。そしてプティ・コトンさんは札響の元事務局長さんのお嬢さんご夫妻のお店です。色々なお繋がりがあり、またこれからも公私ともにお世話になる方達との久しぶりの再会でした。明日はそごうの開店と同時に伺うことになっています。
   seiko
by ange_seiko | 2015-04-29 00:51