人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の天使のために

今日は永のお誕生日。元気ならば31歳になります。私の中ではいつまでも12歳の天使のまま。私だけが年を取りました。永が生まれた日は朝から雪のちらつく寒い日曜日の夜。今年の今日は、農場でさえ雪の殆ど無い暖かな水曜日。そして今は雨が降っています。たった今、クリスマスの設えを終えたばかり。でも、今年はクリスマスツリーを飾ることが出来ませんでした。昨年の樅の木を鉢ごと前庭に植えたのですが、鉢から出さなかったせいか、クリスマスの後に玄関フードのところに置いていたのが、春になってシバレが融けたようで、ちょっと拗れてしまったのか、元気がなく、結局先日、鉢から出して前庭に植えたのです。永が生まれてから初めてツリーを飾らなかったクリスマスです。でも、ピアノの上にはクリスマスプレートとお揃いのベルを飾りました。入り口のドアにはリースを。今年はこれでガマンしましょう。神様はツリーがなくてもちゃんといらしてくださいますから。
   seiko
by ange_seiko | 2015-12-16 22:48