人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三月の青空は優しい光と・・・

三月の青空は優しい光と爽やかな風と一緒に、藻岩山の麓にやって来ました。
快晴です!樅の木のイルミネーションが風に揺れて日の光と戯れ、時々”キラリ”と清冽な輝きを放っています。
私達は、朝のお茶の時間も忘れ、ご注文や足りなくなったお菓子を作っています。
チーズは毎日少しづつ熟成して来ているようで、味の変化が分かります。同じ種類のものでも、使うお酒や果物が違ったら随分と違うものに感じられます。美味しくなったチーズ達、22日まで一段と美味しくなっていてね!
今日のお客様はお持ち帰り、お召し上がりと賑わっています!ホワイトデーのお菓子も順々に作っては出て行き、作っては出て行きを繰り返しています。
藻岩山の麓で過ごしていると街中の賑わいは、何処か遠い異国の地で暮らす人の夢の中で営々としてあこがれなのかもしれません。
時々は街中まで降りて行かなくては・・・
暖房もオフにして窓一杯に広がる青空を眺めながら、希望の糸を生み出す時間の長かったことを思います。
でも、やはり春はやって来るのです。
遅いお夕飯をいただきながらぼんやりと話しています。明日もこんな一日でありますように!
    
by ange_seiko | 2009-03-08 23:11