人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の準備

暖かな土曜日、日中は暖房のスイッチをオフにしても暑い一日でした。今朝は私がホールのショートケーキを作り、お届けの分を明子ちゃんが作りました。お祝い用でしたのでデコレーションも少しおしゃれに。随分上手になりました。5年半で焼き菓子ばかりではなくショートケーキやムース類も上手になって、お料理の下準備も出来るようになりました。後はレシピを自分で起こせるようになれば完璧!これは心がけて実践あるのみです!私は明日のためのお料理の下準備をしています。お客様は13名、演奏家は3名、そして私達2人の18名分そして、万が一のことを考え余分に2人分合計20名分の準備です。私達の分はお味見でこれはいつも絶対に必要なものです!但し、完全な形でなくともお味だけはきちんと知っていなければなりません。三国シェフはお客様が残したものやお皿についているソースを舐めて学んだそうですから、私達は何て贅沢なのでしょうね。でも、美味しい物は一緒にいただいてみなければね・・・!?明子ちゃんは、プログラムとメニューを打ち込んで印刷してくれました。新聞記者のKさんが息子さんとスキー帰りにお持ち帰り。まだまだ春スキーは楽しめるのね。もう、何年も行っていないから滑れなくなってるかも知れないわね。明子ちゃんは一級を持っているからいつだって大丈夫!私の出来ないことを沢山出来ます!私は自分の出来ることを一生懸命いたしましょう。明日の準備で、結局昨夜も札響の定期演奏会に行けませんでした。来月は行きたいわ。今夜はこれくらいにして、後はまた明日。明日は夕方から貸し切りにさせて頂きます。
       seiko
by ange_seiko | 2009-03-21 23:27