人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明子ちゃん アルバイト最終日

今日はお菓子教室の日でした。振替やお休みもありましたが、5名の生徒さんが無事レッスンを終了しました。エングリッシャー・フルットフトクーヘンと言うイギリスのフルーツケーキ風のドイツのお菓子と、ショソン・ナポリタンです。少し手が込んでいますが(特にドイツのお菓子は)、上手に美味しくでき、ティータイムも和やかに終わりました。今日は、午前中にピアノの調律をして頂いていましたが、その音を聞きながらのレッスンも毎年のこと。こちらも無事終了です。レッスンが終了した後は、明美ちゃんにケアをお願いしていました。かなり痛んでいるので”待ってました!”次回は三週間後です。そして、今日は明子ちゃんのデパート催事アルバイト最終日。私は初めてそのデパートの地下食料品街に行きました。少しウロウロと探し、見つけました!三角巾のスカーフと白いエプロン姿で売り子さんをしていました。お買い物と記念撮影をして、頑張った一週間の終わりの日、間に合って良かったと思いながら山の手へ。今夜は山の手軍団団長家へ伺う事にしていました。お夕飯も頂いて、久しぶりにゆっくりとお話も出来ました。いつも頼りにさせて頂いています。お昼から降り出した雨は、今、音を立てて降っています。ようやく植物達も新しい芽や葉や花を天然のシャワーに浴びさせる事が出来ましたでしょう。晴れれば、一段と緑が濃くなっているわね。神様は、様々なものに皆必要な恵みを必要な時に与えて下さいます。私にも今日の一日が与えられた事に感謝をして、おやすみなさい。
   seiko
by ange_seiko | 2009-05-12 23:43