人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが本当に美しく咲いています

札幌は今日も暑い一日でした。お客様とのご挨拶はまず「今日もお暑いですね」で始まります。それでも、ここ、藻岩山の麓は、爽やかな風が吹いて、ドアも窓も開け放していると、時折すばらしく気持ちの良い風が吹き抜けて行きます。バラが本当に美しく咲いて、幸せな気持ちにしてくれます。バラも、一斉に開いてきたので、今日は第一回目のジャム作りをしました。結構な量が出来ました。今回は、ジャムとしてだけではなくちょっと別のものにも使うつもり。それは、出来てからのお楽しみです(私も)。来月に入るとすぐに、PMFが始まります。ますみちゃんはPMF研修生20周年の記念オーケストラのメンバーに選ばれているので、今は札響のお仕事の他に練習も大変でしょうか・・・緑がいよいよ濃くなって、公園や家々のお庭の花たちもその美しさを競い合う季節に、鮮やかな青空と爽やかな風の中、札幌の街には音楽が溢れ出します。本当に素敵な季節、大好きな札幌の街!
      seiko
by ange_seiko | 2009-06-25 22:25