人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり雨になりました

今朝も蒸してるなと思ったら、午後、やはり雨になりました。内倉さんが、お願いしていたお墓の造園の帰りに寄って下さいました。お墓を建てた時に、石の周りを芝生にしてバラを二本植えていたのですが、山から飛んでくる種と風雪で、芝も何度か張り替え、バラも何本か植え替えています。3年ほど前に芝をやめてクリスマスローズと木槿に変えてみました。それもどうも木槿が大きくなって大変になったので、内倉さんにお願いしてお手入れのし易い、草にも強いものに変えて頂くようにしたのです。木槿は抜いて、クリスマスローズも少し整理をして、何本かはアンジュの前庭に植えて下さいました。デルフィニュームや縞薄、斑入りのギボウシやら白式部など、きれいで手入れも楽なものを植えて下さったようです。会社の人がお庭をいじっていて下さる間に内倉さんといろいろお話をしました。植物のことだけではなく、本当に沢山のことをご存じです。生き方としても、何か計算づくではなく夢を持って、だから若く夢を追っている人を応援して下さるのでしょう。その上、厳しさは身をもってご存じですので危なっかしい私たちを支えて下さいます。いつも感謝!夜、園子ちゃんとちょっとお勉強。園子ちゃんもいろいろ食や農についてお詳しいので、お世話になっています。優柔不断の優しさを戒めて下さいます。なかなか貴重なご意見も頂きます。こちらもいつも感謝!さて、私は、自分の方向性について、きちんと考えて行動しなければなりませんね。体は小さくても、十分大人ですから!明日は、お休み。ラベンダーを見に行きます。雨、止んで下さい!
   seiko
   
by ange_seiko | 2009-07-28 00:15