人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお客様ばかり

今朝は、昨日みたいなことがないように、早々にゲートを開けました。そして今日のお客様は、皆さん初めて来て下さった方ばかりです。「偶然、通りがかったので・・・」「前から気になっていました」「お友達に聞いてきました」「探して、やっと来られました」・・・お盆で、よく来て下さる方達がいらっしゃらないこの数日、普段来ることができないからと探してお訪ね下さる方達に心からの感謝です!昨日みたいなこともありますのに・・・後は、お菓子を焼き、事務仕事をし、お客様とお話もしました。黒松内ご出身で、ご実家は乳牛や農耕馬を飼っていた酪農業で、今は継ぐ方がいらっしゃらないので廃業されたという、奥様もいらっしゃいました。幼稚園ママから私たちの黒松内のことをお聞きになったのだそうです。勢いの無くなったご自分の町が少しでも活気づいて欲しいとおっしゃっていました。慣例化されていることを変えていくのは、地方の町ではなかなか難しいようです・・・
    seiko
by ange_seiko | 2009-08-14 21:59