人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大過なく過ぎていく秋の始まり・・・

涼しくなりましたね。アンジュのショートケーキも、桃から巨峰に変わっています。雑誌でご覧になった桃のケーキを召し上がりたくていらしたお客様、巨峰をお召し上がり下さり、「美味しかった、また来ます」とお帰りになりました。良かった!工事中でいらっしゃりにくいかと思いましたが、工事の会社が山麓通りに出して下さった看板の効果と雑誌掲載が重なったためか、新しいお客様がいらして下さいます。また、思い出されて久しぶりに来て下さる方もいらして、やはり、情報というのは凄いですね。今朝は、また、今月末の研修会のご案内ファックスでバタバタしている間、ダスキンの交換やら冷蔵機械の点検やらの業者さんがお仕事です。急速冷凍庫は”氷”事件の後暫くしてから、モーターの大きな音がしていたのですが、今日、直して下さったようで今は普通の機械音になりました。母が、大きくなった木の枝が風で外壁を叩く音が不気味だと言っています。下のサフラン畑の横の木が、結婚式場の駐車場に止めてある車を傷付けるのではないかしらと心配するので、内倉さんにお願いしました。月曜日、サフランの球根を植えて下さるのでその時に切って頂くことになりました。日々暮らしていると、何かしら小さな問題が出てきます。でも、秋のバラが風に吹かれて花びらを散らしても、折れることなくたおやかにしなやかに揺れています。少なくなったと言われる雀も、前庭に砂浴びの後を真丸く可愛く残していますし、中庭で、虫かしら、仲良く啄んでいます。大過なく過ぎていく秋の始まり・・・
    seiko
by ange_seiko | 2009-09-05 00:02