人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしさに・・・乾杯!

昨日よりは暖かな日でした。穏やかなお天気の週末は行楽日和かしら?お訪ねはさほどではありませんが、とてもお久しぶりの方や初めてのお客様もいらして、厨房も含めてお仕事をさせて頂いています。明日から、今年もタパスが始まります。アンジュは明子ちゃんがもういないので、今年は”おウチでタパス”に参加させて頂いています。いつもは、店内でデザートプレートとお茶を召し上がって頂いているのですが、今年はお持ち帰りの参加です。マドレーヌ・ブラウニー・ガレットブルトンヌ・スノーボール・プチオランジュの5種類の詰め合わせです。シンプルなセック(乾き菓子)達は、アンジュの定番人気者!小さくても贅沢な、飽きの来ないお味を是非お家でもお召し上がり下さいませ。包装資材のお買い物と、お遣いものを買うために、それぞれのお店の閉店時刻ぎりぎりに車を走らせました(それでもアンジュは6時閉店にしなければ間に合いません)やはり、明子ちゃんがいないと言うことは、こんな小さなことも違ってきます。でも、仕方ないわね・・・帰りに、お届けもあってパリアッチに。そこで、偶然、永の養護学校の時の校医さんのW井先生にお会いしました。クラッシックのファンで、ともちゃんともお友達だそうですが、蔵さんのお店にレコードを持っていらして聴かれるそうです。数いる生徒の一人ですから、お忘れだとは思いますが、話を聞きながら思い出そうとして下さいます。先日、お盆のお参りに伺った智恵さん(養護学校時代の養護教諭)ともお親しいそうで、こんな処でもお繋がり!そして今日は居合わせたメゾソプラノの歌姫ゆかりさんのお誕生日。ちょっと乾杯!私はいただいたスイスのチョコレートで”おめでとうございます”私は密かに永に乾杯!
   seiko
by ange_seiko | 2009-09-06 00:16