人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根 苔と鉄   いのちが息づいています

朝から内倉さんが会社の人と二人で、木の枝払いとサフランの球根を植えて下さいました。昨年、初めて植えたサフランは、球根に沢山の子をつけてくれました。その球根を半分と新しい球根を半分づつ。土を起こして腐葉土を混ぜたりして。今年も沢山のサフランの雌蘂が収穫できますように!子どもの球根は、もう、沢山残っているので、食関係の方に分けて差し上げることになっています。皆さん上手に作って下さいね。やはり今日も初めてのお客様がいらして下さいます。ショーケースをご覧になってお帰りの方もいらっしゃいます。でも、知って頂くことは嬉しいことです。先日初めていらして下さった方が、今日もまたいらして下さいました。お気に召して下さると、重ねて来て下さる。これは勿論嬉しいこと!いつものお客様もおいで下さり、”おウチでタパス”さん達もいらして下さって、お陰様の一日です。明日のレッスンの準備もしながら、事業計画書の相談もしながら、一人で遅いお昼もいただきました。夜、キュレーターの高畠みゆきさんがプロデュースされた苔と鉄の個展に行って来ました。作家の君島信博さんとみゆきちゃんから、作品のご説明もしていただきました。昭和ビルの地下2階CAI02 raum1で18日(金)まで開催されています。作家さんの精神=宇宙があります。私は、お友達をお誘いしてまた行きたいと思います。君島さんの作品、そしてキュレーターのみゆきちゃんのお仕事を他の方達にもご覧いただきたいと思います。現代の中に息づく、長い長い時代を繋がってきた”いのち”を感じます。
    seiko
by ange_seiko | 2009-09-07 23:36