人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もサフラン咲きました

明日のレシピを作っていたら、もうこんな時刻(明日が今日に)になりました。曇り空ながら暖かな一日でした。自宅のキッチンの窓から下を見ると、サフランの花がポツポツと開き始めています。布巾のお洗濯とお菓子の準備をした後は、小さな小さなザルを持って、下へ降りて行きました。今年の新しい球根からはうす紫色の大きな花が咲いて、中に3本朱色の蘂が伸びています。今年もサフラン、収穫できそうです!去年の球根からできた子どもの方も、根本に蕾ができはじめています。良かった!”さとらんど”も"岩見沢"も初めての収穫ができますね!明日は、雪の予報ですから今日のうちに開いているものは収穫致しましょう。結構採れました!お食事にチーズにひょっとしたらお菓子にも使えるかも知れません。嬉しいですね!さて、今日は嬉しいことがもう一つ。7月に女の子をご出産のお菓子教室のゆりちゃんが、ご主人と赤ちゃんをお連れ下さいました。パパ似の可愛いお嬢ちゃんです!先日のぺこちゃんのお嬢ちゃんもパパ似です。女の子は男親に似ると幸せになると言いますから、二人の赤ちゃんのお幸せは保証されましたね!!!ゆりちゃんは、初めての子育ての最中に、お菓子も作っていらっしゃるようで、今日はお材料もお買い物されました。偉いママですね1お嬢ちゃん達がママと一緒にお菓子を作る姿を想像します。幾重にもお幸せな情景が目に浮かびます。お菓子のある食卓は愛がいっぱい!どうぞ、沢山のお幸せがあちらこちらでもありますように!明日のお菓子とレシピが出来上がりました。お休みの日も愛と幸せに満ちているアンジュです。
    seiko
今年もサフラン咲きました_a0119365_2344993.jpg

by ange_seiko | 2009-11-10 01:09