人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDラジカセ

今日は、気が付くと雪がちらついているようなお天気でした。積もったりするのではないけれど、窓の外に目をやると、雪が降っているのです。冬の初めは何時もこう。暖房も20°から23°を行ったり来たり。そして4時を過ぎれば、もう外は暗くなっています。宅配便のいつものドライバーさんに「こんばんは」と言ったら、「寂しいからやめて」と言われました。本当ね、まだ夕方に入ったばかりの時刻ですものね。北国はこうして冬至までの一月を過ごしていきます。歌姫の薫ちゃんが率いるコーラスの方達のサークル発表会があったのだそうです。その中の7人ほどでお茶タイムを過ごして下さいました。この方達は、薫ちゃんが代表を務めるオペラ団体で舞台にも立たれています。来月も北海道初演のオペラ”ファルスタッフ”の公演があります。毎年続けてオペラの舞台を架けると言うのは、実力もエネルギーも資金力も大変なものがあることでしょう。本当によくやっていらっしゃいます。お賑やかなおしゃべりも、もう皆さん舞台女優さんでしょうか。その声に圧倒されたわけではないでしょうが、アンジュの音響設備が壊れてしまいました。閉店後急いで駅前の家電量販店に行きました。いつもは混んで駐車場もなかなか空きを見つけられませんのに、今日は駐車場もワンフロアーだけで、それ以上の階は閉鎖になっていました。店内も随分と閑散としていて、そんなに行ったことがあるわけではありませんが、こんなのは初めてです。遅い時刻だったせいか、時期が外れていたのか、他に大きなお店が出来たからなのか、景気が悪いのか???私は、出来るだけお安くて、機能が揃っていて、コンパクトで、綺麗で、性能も良さそうなのを選びました(選んだつもり)。今、かけています。何と言っても、CDラジカセでステレオのような響きになるアンジュの建物ですので、もうこれだけ音が鳴れば十分です。雪も止んで暗い空に雲が見えます。ストルツマンのクラリネットが少し寂しげな音を奏でています。
    seiko
by ange_seiko | 2009-11-19 22:55