人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽音

昨夜、退勤の時にロードヒーティングのスイッチを自動に設定して帰ったのですが、雪は降らなかったらしく、人的労力・経済的負担も無く済みました。12月はギフトシーズンでお花屋さんもお忙しそうで、今朝のお届けはいつもより早い時刻でした。スイートピーやアネモネが、真冬を通り越して早、春を運んでいます。いつもながら素敵なお花!お訪ねも少なく、私はせっせとお菓子を作っています。配送もし、お引き取りの準備もし、また作り・・・
日々、お仕事のあるありがたさに感謝しています。夕方、明子ちゃんが上司のWさんと営業のお話しをしにいらして下さいました。まだ、お昼ご飯を召し上がっていないと言うので、賄いパスタをご一緒しました。体調の整わないお二人には、お野菜いっぱいのスパゲッティー。炭水化物が入ると熱量が上がって身体も温かくなります。クリスマスまであと10日ほど。今日は永のお誕生日です。元気だったら25歳になります。早いわね。名古屋にいる姪がひとつ上ですから、元気だったらあのくらいになっていたのかしら?25年前の今日は朝からさらっと雪が降って、お日様が出てもとても寒い日でした。今でも昨日のことのように思い出されます。お菓子教室のともこさんが、憶えていて下さって、可愛いツリーのオーナメント(天使)とシックなクリスマスツリーのフギュァーを下さいました。有り難う。クリスマスツリーの輝くアンジュに永の羽の音が聞こえてきそうです。
     seiko
by ange_seiko | 2009-12-16 23:32