人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングケーキ

今日の札幌は雨。積雪量は多くはないのですが、道路はこの雨でぐちゃぐちゃになっています。凍ったらちょっと歩くにも大変ですね。そんな中、10時過ぎに歌志内の美貴子さんがプライベートレッスンのためにいらして下さいました。雪のためにお家を出るのが遅れたそうですが、何とか無事到着。早速今日のメニューです。ベイクドチーズケーキ、グレープフルーツのチーズタルト、タルト・オ・フロマージュとチーズづくしのメニューです。レッスンは無事終了。美貴子さんから素敵なプレゼントを頂きました。ケーキを持った可愛い天使のオブジェとイエス様の誕生の時の様子がきれいに浮かび上がるキャンドルです。いつも気をお遣い下さいます。軽いお昼ご飯も一緒に頂きながら、チーズに関すること以外のお話しも楽しく、時の経つのも忘れます。でも会社からお電話で、雪が酷いので早くお帰りコールです。来年はお菓子の他にお料理もお習い下さるとおっしゃってお帰りになりました。また、次回にね。夕方、みゆきちゃんが小さなウエディングケーキ2台を取りにみえました。お仕事の関係の方2組のお幸せなパーティーだそうです。今年は、1月にお教室の生徒さんのゆみこちゃんの結婚式、そして締めくくりには現代アートのウエディング。お幸せのお手伝いをさせていただけるのはとても嬉しいことね。今日も30日、31日のご注文をいただいています。有り難いこと!夜、ケーキとチーズを一緒に作っています。明子ちゃんのいない一人の年末、寂しさに浸っているわけにはいきません。
   seiko
by ange_seiko | 2009-12-29 00:51