人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぶ母さん

今朝、お電話がありました。「どちらさまですか?」「のぶ・・・」「あ、K子さん、年賀状が行かないからね」「具合悪いの?」理由を言うなり「出てないかな?って、毎月行っていたの、これから行ってみるね」がちゃりと、電話が切れました。永のお友達ののぶちゃんのお母さんです。重度重複障害の長男と双子の妹達を育て、自分も病気になりながら近くの大型店のお菓子教室に通って、近く、資格試験を受けるのだと年賀状にありました。自分のことも心配なのに私のことを心配してくれる、優しい人達が周りに居て下さる。どんなに豊かに優雅に贅沢に暮らしているマダム達より、ずっと素敵なマダムです。明日の朝、お電話してみよう。彼女達の苦労を考えたら、朝早くから朝早くまでの一ヶ月くらい何ともありません!でも、少しは休まなくては、これから、5時過ぎまで少しだけおやすみなさい。
   seiko
by ange_seiko | 2010-01-23 03:51