2010年 05月 13日 ( 1 )

久しぶりに夜中の日記です。雨模様のお天気は、日中でもまだ暖房を切れない札幌の春を、また遠ざけています。傘をさして、俯き加減に小走りに歩く姿は、車の窓から見ていると、いつか昔に見たような・・・雨が日常を消してくれます。そんな中にもお客様はおいで下さいます。ホールもお持ち帰りも、有り難いですね。そして今日は内倉さんもお買い物、嬉しいですね。夕方からは貸し切りで、和食でディナー。I川事務所の歓迎会です。メニューは、向付け:赤貝とハマボウフウの酢みそ和え。お椀:百合根まんじゅう(ウニ入り)お造り:マグロ(中トロ)とボタン海老、炊き合わせ:筍、鰹、わかめ、揚げ物:海老、こごみ、山ウド、タラの芽の天ぷら、強肴:とうふ田楽(ふきのとう味噌)、川蟹の素揚げ(四万十川)、煮物椀:平目の桜蒸し、鯛飯、アサリのおみそ汁、香のもの、フルーツ:苺とぶどうこんなだったかしら?つい先ほどのことも忘れてしまうなんて、仕方がありませんね。お食事の後は、私もちょっとおしゃべりの仲間入り。黒松内のこともお話しをして、何でもすぐ決めずに相談をすることとおしゃっていただき、有り難く聞いています。ご協力もお願いをして、お開きです。いつもご心配をおかけしてご免なさいね。でも、頑張るわね!明日は、お菓子のプライベートレッスンが入っています。
    seiko
[PR]
by ange_seiko | 2010-05-13 01:26